自転車のタイヤがパンクした経験

あなたは今までに自転車がパンクした経験はありますか?乗っている期間が長ければ、誰でも一度はあると思います。私も経験があります。そこで今回は、初めてパンクした時のことについて書いていきたいと思います。
初めて自転車のタイヤがパンクしたのは、つい最近のことです。高校生の時にも自転車で毎日通学していたのにパンクはしませんでした。それなのに、大人になった今になってから経験することになったのです。
ある日突然自転車が上手く走らなくなり、タイヤを確認したら空気が抜けていました。最初は単に空気が抜けただけだと思い、空気を入れましたが、入りませんでした。そこで初めてパンクしたことが判明したのです。タイヤを観察してみると、破れていました。すぐに自転車屋に持っていったところ、寿命が来て破れたと言われました。
その他にも破れたのには理由があって、空気が十分に入っていなくても気にせず走り続けたからだそうです。
これを経験してからはパンクには敏感になり、注意するようになりました。薬用成分が配合されていて効果が素晴らしいです