私の新しい趣味について

私は最近になった何か新しい趣味を見つけたいと感じ、ネットで色々と検索をしてあるものを見つけました。
それは、将棋です。
昔から運動することが好きで、外で遊ぶことが多かったので将棋や囲碁などのいわゆる頭脳戦のゲームにはほとんど触れたことがありませんでした。
最近では、スポーツをする機会も減っていて趣味と言えるものも少なくなってきていたのでこれはいい機会かもしれないと思い、少しずつルールや戦法を覚えていくことにしました。
現在も、初心者なことに変わりはありませんが新しく覚えていく楽しさや、勝つことの難しさと同時に嬉しさも感じることが出来ています。
しかし、いかに普段頭を使っていないかを実感させられました。
対戦をした後は疲れがすごくありますし、なんとなくいつもは使っていない頭の働きのように感じるのです。
ボケ封じになるのかもしれませんし、これからはもっともっと強くなって色んな人に勝ってみたいと感じています。格安スマホ 体験談